2014年11月13日木曜日

♪☆お芋掘り~~!♪☆

 今日はお芋掘り!!
朝から青空が広がり、お芋掘り日和となりました♪
皆で、富士見台小学校北側のお芋畑まで「やきいもグーチーパー♪」の歌を歌いながら歩いて行きましたよ!
畑ではチャイルドランドのRabbit teamと合流~~!!
畑のおじさんやお友達同士、元気に挨拶出来ましたね☆
さっそく畑に入り、お芋掘りの始まり~~~!!
Koala teamのお友達は慣れない場所、雰囲気に泣き出してしまうお友達もいましたが、時間が経つにつれ少しずつ土やお芋に触る事が出来ました!
Panda teamのお友達は積極的に土に触れ、手で土をかいたり、お芋が出てくると掘ろうとしたり
採れたお芋を持って歩いていたりと、夢中になってお芋掘りを楽しむ事が出来ていましたよ~♪
先生達も頑張って掘りましたよ(^^)v

お芋掘りなど、自然に触れながら季節を感じる行事。いい経験になったと思います♪

残念な事①体調が悪く、お休みのお友達がいたのが寂しかったです。早く元気になって下さいね!
残念な事②今年は夏にヒョウが振ったりしたためか?不作・・・いつもより小ぶりで量も・・・(><)

☆靴下の準備など、ご協力ありがとうございました!