2023年7月25日火曜日

P.R:今日の様子



今日はRabbit・pandaクラス合同で水遊びをしました。ジョウロのシャワーで遊んでいると一人のお子さんがペットボトルで作ったシャワーで遊びはじめ、それを見ていた他のお子さんが真似をしてやってみたのですが、水の量が少なくペットボトルを持ち上げてもシャワーが出てこなくて「何で出てこないんだろう?」という表情をしていたので、保育者が「もう少しお水を入れてみたらどうかな」と声をかけるとペットボトルに水を多く入れていました。そして、ペットボトルを持ち上げてシャワーが出ると嬉しそうにしていました。その後は他のお子さんがやっているのを見ながら真似する姿が見られました。