2023年6月2日金曜日

M,B&L 虫歯予防デー(P&Rもあります)&今日の様子

6月4日は「虫歯予防デー」です。
今日はみんなで虫歯について、くまちゃんのお話を聞いたり、絵本を見たりしました。
「歯を磨きましょ~シュッシュッシュ~♪」の歌もみんなで覚えて楽しく歌うことが出来ましたよ~!!
これをきっかけにお家でもお歯みがきについて、話をしてみてくださいね✰

Nurseryのお友達は、折り紙で歯ブラシ、コップを作りました。
年上の友達が年下のお友達に教えてあげる姿も見受けられましたよ!
完成した後は、みんなのお友達のぬいぐるみさんやお人形さんの歯もきれいに磨いてくれましたよ~♫それぞれのお口のサイズに合わせて歯ブラシを動かしていて、とても可愛らしかったですよ♪きれいになってよかったね✰

歯みがきイベントが終わってからは、今日行くはずだった5歳児遠足が延期になってしまいましたので、みんなで5歳児遠足ごっこをしました。
駅まで歩いて行ったり、電車の乗る過程を想像しながら行進したり、自己紹介もしてみましたよ!色々とゲームも行って遊んだりした後はいよいよLunchの時間です。
(実はこの時間が一番の楽しみなんですね~!)
いつもと違う雰囲気、盛り付けと、Lionチームはお弁当と、楽しく&美味しくいただくことが出来ました✰