2015年7月7日火曜日

Panda: お散歩&七夕会~♪

  今日は雨が止んでいたので、久しぶりにお散歩に行く事が出来ました!
調布台児童遊園で、すべり台や砂場でたっぷり遊び、お昼は特別メニューの「七夕そうめん」♪
星型のオクラも人参もかわいく、みんなモグモグおかわりして食べてくれましたよ~

 そして午後はお楽しみの七夕会☆
織姫と彦星のお話を聞いた後には、みんなで天の川を作りました!長い紙にクレヨンで川の流れの模様を描き、一人一つずつ大きな星をペッタンコ!!それぞれ好きな所に貼って、とっても素敵な天の川が完成(^^)最後は「笹の葉サラサラ~」とみんなで歌い、大盛り上がりでしたよ♪
 みんなの願いが叶いますように☆