2015年9月25日金曜日

Panda  25日金曜日♪お月見団子(小麦粉粘土)

 今日は雨降りお天気でお散歩へは行かれず・・・(><)お部屋の中でヨーイドン!をしていっぱい走りましたよ♪
ボール遊びも楽しんだ後、27日の十五夜の暦にちなんでお団子作り。小麦粉粘土で遊んでみましたよ粉から出来ていく年度の様子を興味深くみていた子ども達☆
もう何回か?小麦粉粘土で遊んでいるので要領がわかっていて、手をこすり合わせて細くしてみたり、丸めたり、細かくちぎってみたり。アイスに見立てたり、今大ブームのオバケにも変身しちゃいました♪
十五夜にはススキを飾り、団子や里芋、栗などを供えて月を眺める習慣があります。日曜日。お月様☾✫見えるといいですね!!