2015年2月3日火曜日

☆♪節分豆まき♪☆

 今日は節分!
皆で多摩川へ行って、豆まきをしてきました♪
お天気が最高でポカポカ陽気の中、元気よく「鬼はそと~♪」の歌をうたって豆まきの練習~!皆の手には紙で作った豆ボールが!!
これで鬼が来ても安心です♡

するとスキップしながら誰か?が近づいてきて・・・良く見ると「オニ!!」
皆で一斉に「オニはー外!!」「オニはー外!」と先生と一緒に豆ボールを投げたり大きな声で行ってみましたよ!
泣いてしまうお友達もいましたが、勇敢に立ち向かい、豆ボールを投げるお友達もいましたよ♪
最後にはHappy最強アイテム本物の大豆☆を鬼に投げて退治しましたよ~!鬼の動きばかりに目を奪われすぎて、大豆を握りしめたままだったり、ポケットに入れてあったのをわすれてしまったり、投げ忘れてしまう可愛い姿も見られましたよ!
鬼が去っていく姿を見て皆ホッとしていました♪
さあ、明日は立春です!
暖かい春が来るのを皆で楽しみに待ちましょうね☆