2015年1月8日木曜日

☆♪新年おもちつき会♪☆

今日は皆でおもちつき会をしました!
もち米からお餅になっていく話や、杵と臼の使い方のお話を皆真剣に聞いてくれましたよ~~♪
「エイエイオ~~!!」と皆で気合を入れて、お餅を一人ひとり順番について行きましたよ!
Koala teamのお友達の中にはいつもの雰囲気と違う事を察知して泣き出してしまうお友達もいましたが、Panda teamのお友達は杵を自分で持ち上げようとしたりしていましたよ!
今年のおもちは伸びがすごいです☆☆☆
「ガンバレ!」「ペッタン!」と応援も頑張ったおもちつき会でした☆



































































Panda teamさんは、おもちつきの後に、布田六まん中公園にお散歩に行ってきました♪